読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

前立腺の異状から2年経過して今は

前立腺の異状から今まで2年間の状況説明をしてまいります

思い出

2月の何日から現在までガン発覚からの思い出まとめました。いまは体調は4/19現在良好息切れも収まり、心拍数も落ち着き不整脈も感じない。その間食事の取り方を変えたり運動も増やし、更に今まで見向きもしなかったサプリメントにも挑戦しました。

ハッキリとはわからない

血液検査の結果は肝臓のデーターが良くない、だから微熱が、エコーでチェックし問題なし、原因は風邪からのウイルスかと、今は数値も落ち着いた。肺のCTこれも異常なし。心臓のエコーについて異常なし、24時間心電図では不整脈がやたらと検出され心拍数が120…

呼吸器科へ行く

さて呼吸器科診察前に検査、息苦しいと問診表に書きましたから息を吐く検査や肺活量の検査、それに胸のレントゲンをし医者の面談となった、結果は「弱い喘息」とみたてられた。さらにCTをとるよう他病院への紹介状をもらい更に微熱の原因は血液検査で確認す…

薬剤師からのアドバイス

更に朝夕は微熱がありこれについても原因究明したく医者に確認しても明確な答えが帰ってこない。風邪については気管支炎ではないかと気管支を広げる薬を出してくれた。処方箋を何時もの薬局に出すとやっとまともな薬を出しましたねと私に言う。どういう事か…

だるい

新年は例年の神社護持活動をし普通に過ごしたが6日の夕方から鼻水とくしゃみ、翌日は喉も痛み咳も出てきた。歩かないから息切れは感じないが、倦怠感だるさは尋常でない。昼寝ても夜もよく眠れる。医者から貰う薬はまるで効き目がない!この状態が1ヶ月続い…

正月の終わりに風邪を引く

平成29年を迎え正月も息切れは治らないが普通にすごした。6日の夕方から鼻水、くしゃみ、7日は加えて喉の痛み、咳もてはじめた。熱も出たが高熱にはならずインフルエンザではなかった。薬を飲めばすぐ治ると思った。しかし1週間経っても2週間経っても風邪の…

薬の副作用か

何時も通っている坂道を普通に歩けたのに、その日は深い深呼吸を度々しないと歩けないことに気づいた。息切れと言う現象だ。走ったときにハーハーいうと同じ苦しさだ。かかりつけの医者に行くと体重5㌔増えお腹がでたら歩くのも苦しくなると一笑に付された。…

AECスッキリウォーター

日本頭痛学会認定医 大和田潔医師推奨「AECスッキリウォーター お試し6本セット980円」と 「AECスッキリウォーター お試し24本セット1,980円」のご紹介です。 頭痛に悩んでいる方は日本人の4人に1人と言われています。 また、男性より女性の割合が高く、 20…

PSAは下がったが身体の不調が

放射線治療が終わりしばらくしてから血液検査をしたが何とPSAの値は0.02と全く問題ない数値になっていた。病院には1年後に来ればいいとの事但し、ホルモン療法は自宅に近い泌尿器科を紹介するからそこへ1ヶ月1回行き注射を打ち飲み薬をもらうこととの事7…

いよいよ放射線治療が始まった

年を越しいよいよ5月19日から放射線治療が始まった。土曜日、日曜日、祝日を除き連続で44日間病院通いだ。毎日少しずつしか照射できないのでその回数がふえる。1回の照射時間は7,8分で終わるこれが7月19日まで続いた。2ヶ月は自宅に居なければい…

ホルモン療法

金の挿入が終わったのが27年9月、同時にホルモン療法と言われている、臍下に注射、これが何と3ヶ月有効との事、合わせて同効用の飲み薬を毎日2錠服用を継続している。特に気にかからないが、人によると太ったり、乳房も出てきたりし筋肉も女性らしくなると言…

金を挿入

この金を入れる手術も前回やった整体検査と同様に嫌な感覚、でも2個所だからすぐ済んだ、金属と言っても見ていないが長さは1センチ太さは2ミリほどのものだろう。一生入れたままとの事、医学の進歩には驚かされる

放射線治療

治療は放射線を選んだ。手術は尿もれがあると聞いていたので避けた。患者が多いらしく開始は28年の4月からその前に前立腺が何処にあるか照射する際他の臓器に当てないよう金の棒を埋め込むとの事前回と同様に入院して行う。続き

生態検査の結果?

看護婦がオシッコが出なかったら性器の先から管を入れて抜き取るかもと言われたのでそれは堪らないとトイレに何回も行きチャレンジした。 漸く大量の小便が出たがそのときの放尿感というのか気持ちよさはなんともいえなかった。 検査結果は10/18本 が癌…

整体検査

午後に入院し翌日整体検査をした。肛門と陰嚢の間の10平方センチ位のスペースに長い針を差し込み前立腺内の組織を取り出す検査だ。勿論麻酔はするが組織を取り出す時の針(工具)がパチンと音を立て体内に響く感触は二度と味わいたくない。全部で18個所取り…

病院での本格的検査が始まる

病院では先ず血液検査、その結果が出るまで時間が掛かるPSAは9.05これが27年4月の時点 以前より数値が上がっている。前立腺癌は侵攻が遅く骨に転移することが多いらしい。そうゆう事からCTと骨シンチグラフィー検査を実施 転移はなしと言われホ…

横浜市大病院へ

k先生はしぶしぶ紹介状を書いてくれた早速横浜市大泌尿器科へ何と担当医は女性、これからの検査手順を詳しく説明した前立腺癌は骨に転移するするケースが多いらしく骨に転移していないか検査結果は続き

PSAの値

先生は自らが8であるのになんの問題もなく長生きしているので貴方も大丈夫だと言う。 友人や子供たちにそれを話すとそれはおかしいと、無理やり市大病院への紹介状を書いてもらうよう頼めと言われた。

身体のあちこちにガタが出始めた

横浜に来てから13年 その間、医者は5件目 I医院は今から思えば良かったが待ち時間長く我慢できず N医院はこちらの質問に答えてくれない K医院は先生の年齢が80を超えていた I医院で前立腺の機能がわかるASPは4を少し超えていたので K先生に血液検査を…

初挑戦

宜しくお願いします