前立腺癌を克服し楽しく自由に社会貢献しています

前立腺癌を克服しました!その後の暮らし!

スマホの買い替え

他人のスマホを見ると、聞くと何か自分より良いような気がする。
実際調べてみると、ストレージの容量が大きい、写真の画素数が大きい、液晶画面が大きい、画面の切り替わりが早い、動画が途切れなく見れる、などなど買い替えたら良くなるからそれはそれ!リスクは契約後2年間経っていないと1万某違約金をとられる、本体代金の残債も支払わないと(通信の契約をすると機種代金は割賦で支払うんですがその代金は通信会社が支払ってくれてるんです)いけません。
持ち続ける利用料と買い替えた方の通信費などのコストを比較をして買い替えするかを判断しましよう。
買い替えしても電話番号の変更はないし、メールアドレスもgmailを利用しているなら煩わしい問題はありません。
但し先程の比較と加えて事務手数料3千円やスマホのケース代などもコストに入れて考えて下さい。
また通信量についてですが、家にWifi環境があって外出時は動画などを見ないならば、1ギガで十分ですし、電話は10分以内ならかけ放題をお薦めします。月に3千円強でおさめましょう。