前立腺の異状から2年経過して今は

前立腺の異状から今まで2年間の状況説明をしてまいります

LINEのアナウンス機能

LINEのアナウンス機能は、トーク内でやりとりした特定のメッセージをトークルームの最上部に常時表示させておくことができるものです。

たとえば集合時間や場所などを決めた時、その情報はトークが進むにつれて普通は流れていってしまい探すのが面倒になります。

こうした場合、LINEの今まではノートがそのような機能を果たしてきましたが、ノートを開かないと表示できないため、見落としてしまう可能性もありました。

そこで便利なのがアナウンス機能です。

トークルームを開けば必ず目に入る一番上にアナウンスしたメッセージが表示されるため、便利な機能です。

具体的には、アナウンスしたいメッセージの吹き出しを長押し(ロングタップ)するとメニューが表示されますからアナウンスを選択しますと

メッセージがトークルーム上部に常に表示されるようになります。

アナウンスの右側にあるVをタップすると、アナウンス内容の全部およびピン留めしたユーザーを確認することが可能です。

アナウンス表示が目障りなら、非表示、最小化、することも可能です。

今後は表示しないを選べば以後表示されることはなくなり、最小化ではメガホンアイコンのみがトーク右上に残ります。

また、アナウンス部分を長押しすると、アナウンス解除というメニューが表示されます。