前立腺癌を克服し楽しく自由に社会貢献しています

前立腺癌を克服しました!その後の暮らし!

ラインは複数端末で利用可能です

ラインはスマートフォンはもとよりPCやiphoneからも利用できるが初めて利用する端末の場合当初より利用していたスマホからの認証が必要なのでpwを盗まれても勝手に利用出来ない、でも変だなと思ったら強制的にログアウト出来る。
 
上記の具体的やりかたですが、
ラインのトーク画面の右上の点3つマークをタッチ、出てきた画面の
右上の設定をタッチする
次の画像でログイン許可にしておく。
iphoneでラインにログインするとメールとpw聞いてきますので入力すると6桁の認証コードが出てきます、当初利用していたスマートフォンで認証コードを入れる画面が出るから入力すると、iphoneでも利用可能になります。
上記の行為をしていないのに何か気になる、おかしいと思ったら、ログインの端末というのがありますからそこをタッチすると他の利用が出てきます、さー大変それをタッチし退場させなければいけません。
わかりましたか?