前立腺癌を克服し楽しく自由に社会貢献しています

前立腺癌を克服しました!その後の暮らし!

先週のPC教室で

今年も残り少なくなりました。

先週は珍しい質問をされました。

おひとりの方だけですがそれは

・デスクトップ画面のアイコンがあふれるばかりの大きさ

 小さくするにはデスクトップでマウスを右クリックすればいいのですが

 右クリックしても詳細が出てこない・・・困りました

・次にエクセルで株に現れるシート名部分でのやはり右クリックで詳細が出てこない

 そのためシートのコピーなどができない・・・これも困りました

マウスが不調なわけでないのだからソフトの異常としか

どなたかお分かりの方がいらしたら教えてください!