前立腺癌を克服し楽しく自由に社会貢献しています

前立腺癌を克服しました!その後の暮らし!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ケーブル何とか

巷でよく聞きますが、テレビと電話とインターネット、更にスマホ、をケーブル何とかて契約していると! それって贅沢ですね!特殊な番組を見るなら別ですがテレビは元来無料です。固定電話は成るべく使用しないても済みます。インターネットの有線は不要、ス…

シムロック解除手続きをします

スマートフォンはその通信会社しか使えない様になっています。その事をシムフリーになっていないと言います。しかし以下の条件をクリアーしていればシムロック解除できます。 本体の残債が残っていないか購入後101日経っているかのいずれかがその条件です。…

解約違約金を払わなくて済むように

購入後2年経たず通信会社の乗り換えをすると9500円の違約金を今迄は取られましたが、今回の行政指導で違約金が1000円になったりゼロになりました。ソフトバンクの例ですがショップで解除料無料になる契約に切り替えておきましょう!人により支払の締日が違い…

通信費の削減

通信量のコスト削減は年金生活者の喫緊の課題だ先ずはスマートフォンですが、私の例で参考にして下さい。6/末から月3400円ソフトバンクの1ギガ5分かけ放題の契約で利用している、家ではルーターを利用しているから大きな問題はないが、やはり3ギガ、10…

消費税増税

来月から消費税が上がるんですか?キャッシュレスで買い物をするとポイントがつくの?クレジットカード、ぺいぺい、おサイフケータイを利用すればいいの?店でたべたら、お持ち帰りだと、税率が変わるの?こんなシステム誰が考えたの?こんな話はどうでもい…

台風災害

台風による停電や建物の損壊で、千葉県内に本社を置く地方銀行にも影響が及んだようだ。県内16カ所に設置してある現金自動預払機(ATM)が停止、電気に全く頼って生活してますから停電になれば、以下あげてみると、照明、冷蔵庫、冷房、洗濯機、電子レ…

テレビ報道

テレビの報道についてつい数日前に記録的な大雨による浸水で、佐賀県杵島郡大町町の佐賀鉄工所大町工場から約5万リットルの油が流出したと盛んに報道していた!その後どうなったのか、大変な状況なのでは、テレビで一切その後のフォローがない! 行政がどの…

庭の草刈り

今年の夏の暑さは異常だった 庭の草も生え放題、手で刈るのは大変 これを買って便利になりました。 スマイル(SMILE) 18V 充電式 2WAY 草刈機 【1年保証】 伸縮式 ハンドル角度調整可 パワフル 軽量 コンパクト仕様 バッテリー付き SG9318 出版社/メーカー: …

マナー

個人病院のエレベーターで私が一番最初に乗り、他の人が乗るので奥へ進む、そこへまた初老のご婦人が乗り込んだ、その方はドアーが閉まると行き先は3階なんですが奥へ入ろうとする。その行動意図が読めたので「素晴らしいマナーですね」と大きな声でその方…

スマートフォン

Auのスマホとか言う人を多々見かける。Auは通信会社です! それとギガの意味がわからない人も!

1年以上のご無沙汰

前立腺のその後ですが、町医者には年3回、手術を受けた横浜市大病院には年1回通っています。 PSAは0.03〜0.04というところ! 問題なく過ごせています。