前立腺癌を克服し楽しく自由に社会貢献しています

前立腺癌を克服しました!その後の暮らし!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

呼吸器科へ行く

さて呼吸器科診察前に検査、息苦しいと問診表に書いたから息を吐く検査や肺活量の検査、それに胸のレントゲンをし医者の面談となった、結果は「弱い喘息」とみたてられた。さらにCTをとるよう他病院への紹介状をもらう。更に微熱の原因は血液検査で確認する…

薬剤師からのアドバイス

更に朝夕は微熱がありこれについても原因究明したく医者に確認しても明確な答えが帰ってこない。風邪については気管支炎ではないかと気管支を広げる薬を出してくれた。処方箋を何時もの薬局に出すとやっとまともな薬を出しましたねと私に言う。どういう事か…

だるい

新年は例年の神社護持活動をし普通に過ごしたが6日の夕方から鼻水とくしゃみ、翌日は喉も痛み咳も出てきた。歩かないから息切れは感じないが、倦怠感だるさは尋常でない。昼寝ても夜もよく眠れる。医者から貰う薬はまるで効き目がない!この状態が1ヶ月続い…

正月の終わりに風邪を引く

平成29年を迎え正月も息切れは治らないが普通にすごした。6日の夕方から鼻水、くしゃみ、7日は加えて喉の痛み、咳もてはじめた。熱も出たが高熱にはならずインフルエンザではなかった。薬を飲めばすぐ治ると思った。しかし1週間経っても2週間経っても風邪の…

薬の副作用か

何時も利用している坂道を普通に歩けたのに、その日は深い深呼吸を度々しないと歩けないことに気づいた。息切れと言う現象だ。走ったときにハーハーいうと同じ苦しさだ。かかりつけの医者に行くと体重が5㌔増えお腹がでたら歩くのも苦しくなると一笑に付され…

AECスッキリウォーター

日本頭痛学会認定医 大和田潔医師推奨「AECスッキリウォーター お試し6本セット980円」と 「AECスッキリウォーター お試し24本セット1,980円」のご紹介です。 頭痛に悩んでいる方は日本人の4人に1人と言われています。 また、男性より女性の割合が高く、 20…

PSAは下がったが身体の不調が

放射線治療が終わりしばらくしてから血液検査をしたが何とPSAの値は0.02と全く問題ない数値になっていた。病院には1年後に来ればいいとの事但し、ホルモン療法は自宅に近い泌尿器科を紹介するからそこへ1ヶ月1回行き注射を打ち飲み薬をもらうこととの事7…

いよいよ放射線治療が始まった

年を越しいよいよ5月19日から放射線治療が始まった。土曜日、日曜日、祝日を除き連続で44日間病院通いだ。毎日少しずつしか照射できないのでその回数がふえる。1回の照射時間は2,3分で終わるこれが7月19日まで続いた。2ヶ月は遠出が出来なく辛かっ…

ホルモン療法

金の挿入が終わったのが27年9月、同時にホルモン療法と言われている、臍下に注射、これが何と3ヶ月有効との事、合わせて同効用の飲み薬を毎日2錠服用を継続している。特に気にかからないが、人によると太ったり、乳房も出てきたりし筋肉も女性らしくなると言…