前立腺癌を克服し楽しく自由に社会貢献しています

前立腺癌を克服しました!その後の暮らし!

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

8月採血結果のPSAは0.15

6月検査時は0.1でしたから8月は0.15と少し上昇 大した変化ではないのではと医者に問いかけたら、 今回の採血でどうなるかだと 数値が上がればあの副作用が著しい薬を服用しなければならない。 カルシウム&マグネシウムカプセル(30日分) 出版社/メーカー…

webカメラ

家の中に設置して3年ぐらいになります。 Wifi環境があれば外出先からスマートフォンで家の中の様子が見えます。ペットがきになりますね、泥棒の侵入、別荘をお持ちの方は安心です。 日本アンテナの物で1万以下で買えます。 遠隔で向きを変えられるタイプは倍…

メモ帳の便利な使い方

スマホのメモ帳の使い方は、人様々自由だが基本的には直近にしなければいけないメモと半永久的に残しておきたいメモに分けて考えます。 しなければいけないメモは後日説明しますがスケジュール管理のほうで管理したほうが良いですね! さて半永久的に残すメ…

LINEを使い始めた方へ

パソコン教室での質問に答えました。 通知音の設定に関する質問です! LINEで上部左側に「友達」という画面は出せますね!動画面の右側に横の点3つマークがあります。 そこをタッチすると 上部左側が「その他」になります。その画面の右上にタイヤみた…

町内会長は続けてやっています

町内会長になって来年3月でまる8年がたつ。 最初の1,2年は仕組みや制度、独特の言葉などがわからず何となく時が たっていく。 やがて慣れて連合町内会などで会長同士の意見交換などで他町内会との 違いに気づくようになるる自分の町内会をこうすべきだ…

高血圧は塩分控えめに

やってはいけない高血圧治療 ドクター歴48年のベテラン医師が告発する薬漬け医療の闇 [ 松本 光正 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 人文・地歴・哲学・社会 > 文学 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 1,296円 薬で高血圧を治そうとするより食事を改善す…

おせちを予約する季節になりましたね

元気でおります。 毎年ここでおせちを予約しています。 今年も、皆さんもも是非お試しを 博多久松 和洋折衷本格料亭おせち 博多 特大8寸3段重 全45品 (12月31日着) 出版社/メーカー: 博多久松 メディア: その他 この商品を含むブログを見る