前立腺癌を克服し楽しく自由に社会貢献しています

前立腺癌を克服しました!その後の暮らし!

スマホにカードが入っていない

私のスマホにカードが入っていない!
ギャラクシーが発売されたころこれからは挿入するICカードは不要になると言われ、そういう方向になるとはやされた!
外国ではその方向性になっているようだが、日本ではカード好きが多くその考えは浸透しないようだ。
カードがスマホに入ってなくてもPCに繋げればそのデーターはダウンロード可能だし、クラウドでもそれらは見られるので私は不要で構わないと思っている。
さてPCを持たない方が多少問題で写真などのデーターでスマホ本体のストレージ容量が一杯になるケースが出てきた際、PCをお持ちの方にデーターをカードを購入しそれにおさめてもらう事が必要になります。
いずれにしても納めたカードプからそれを見るにはPCが必要になります。
撮った写真を誰かにあげたい場合は印画紙に印刷します!
思い出を何時までどの様な形で残すかはスマホにカードが入っていようがいまいが考えなければならない事なんです。
以上、スマホにカードが入っていようがいまいが
あまり問題ないことがお分かりいただけたと思います